2009年10月18日日曜日

Patagonian

今日はリンカーンパークまで遠出して、冬物を大量に仕入れてきた。まぁ、最寄の地下鉄駅から3駅なので、遠出というか高円寺~新宿くらいの感覚ではあるのだが、最近学校と家の往復と、徒歩でいける圏内での食事くらいしかしていないので遠出した感がある。

と、いうことで、パタゴニアで「シカゴの冬を耐え抜けるしっかりしたジャケットをくれ」とお願いしてダウンジャケットを買った。見た感じでは、冬山用のジャケットを除いて一番暖かそうではあったが、アングロサクソンの肌の厚さを考えていなかったなぁ。彼らが大丈夫でも、アジア人が大丈夫かは分からない。今日も半そでの人を見かけたが、どうなっているのか知りたいね。

ついでに良いバックパックと帽子もあったので購入。馬鹿みたいにパタゴニアの人である。日本と比べて安いというのもあるが、相変わらずデザインがよろしい。

特に帽子については、出来れば着たく無いのだが、不幸なことにシカゴの冬は帽子無しでは耐え抜けないらしい。僕は頭がデカい(そして中身も詰まっている)からか、ニット帽を被ると新興宗教の人か、病院から出てきた人みたいになってしまうのである。今日買ったものはそんな中でも大分ましなほうだろうと思う。そう信じたい。

さて、宿題をやらなきゃね。今学期の授業の中で面白いのはミクロ理論。何でそんな授業が面白いのか、という感じだが、教授がすばらしい。人生をやり直せるのであればこの授業を学部時代に取りたかった。ところで、Marginalという言葉を限界と訳したことで経済学の難易度は20%くらいアップしているんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿