2009年9月4日金曜日

Int'l Student Orientation

今日はBoothのインターナショナルが集まるオリエンテーション。アメリカについて良く知って、授業と就職活動に活かそう、という試みだ。Boothは自由な雰囲気で、独立独歩を尊しとなす学校といわれているが、学生の生活にたいする気配りは細かいし、学校が提供してくれるネットワークの機会もさりげなく多い。

これまで会ったことの無かった中国系、台湾系、インド系などのアジア人とも初顔合わせ。思うに、こういった時にはバックパッカー系の友達作りがすごく生きている気がする。初めてうちのマンションに住んでいる人と会うこともでき、これも収穫。

今週はアメリカ人のお宅にお邪魔したり、アカウンティングやオリエンテーションで新しい知り合いが出来たり収穫が多かった。同じキャリアを目指す人とも知り合えた。どんどん深くに潜って行きます。そして高く飛びたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿