2009年9月23日水曜日

Aquarium

気の抜けない日々が続いています。金曜日から通常の授業開始。予習してます。先週の土曜日は水族館でディナー、1年生全員が招待された。シカゴの郊外にある水族館なので、ダウンタウンの夜景が素晴らしい。

食事は極めて質素なものだったが、魚をながめながら雑談に花をさかせるのもなかなか良い。ダンスフロアなんかも用意されている。こういうことは日本では出来ないですよね。前にシカゴに来たときも、図書館の最上階にある巨大ホールでレセプションが催されたが、シカゴのPublicとCommunityの近さ、そしてそれを実現する建築物にはいつも驚かされる。


0 件のコメント:

コメントを投稿