2009年9月3日木曜日

シカゴ食事情

昨日・今日は日本人留学生と食事。久しぶりの白身魚に盛り上がる。といっても、シカゴの食事情は思ったより良い。もちろん、日本みたいに5分でコンビニに行ってさくっと食べる、みたいなことは出来ないが、アジア系、日本食は街を歩いていると驚くほど目に入ってくる(行ったこと無いけど)。すごいのがスーパーの品揃え。
しょうゆはもちろん、しいたけ、のり、みりん、料理酒、お酢、味噌と近くのスーパーで全て手に入る。もちろんカリフォルニア米コシヒカリもなかなかうまい。なぜかポッキーもおいてある。

下のほうにあるのがカリフォルニア米「かがやき」。そばも置いてある。日本食材店ではなく、どちらの写真も家の近くのスーパー。ということで、日本食パーティーの企画のために頑張って練習しないと。


夏の間は毎週2回、家の近くで花火があがる。今日はアカウンティングのあと、日本人会→友達の家で飲みと回って疲れた。寝不足です。



0 件のコメント:

コメントを投稿