2009年11月28日土曜日

つい心が折れそうに

なります。ボストンも終わってホッとした、というのもあるのですが、途上国ビジネス系のインターン探しはとてつもなく大変で、先が見えなすぎるし、語学もちっとも上達していない気がするのです。ドバイ・ワールドの債務返済延期は冷め切った新興国ブームに直接的に追い討ちをかけているのと、アメリカの上り調子の株価に対するネガティブな影響もあるわけで、全く暗い世の中になったものです。

とはいえ、出来ることをやるだけなので、世の中の動きにセンシティブになりつつ、自分に不足しているスキルセットを補い、できる限りの情報収集をしていきたいと思っています。

まぁ、それはそうとして、昨日は日本食パーティーをやろう、と企画したところ、合計で20人もの人が家に集まってくれました。狭かった。が、どうすか、この料理は。まぁ僕が作ったのは太巻きとおでんだけなんですけどね。皆大喜びで飲んで食って帰っていきました。まだまだ日本人コミュニティーとしてBoothに貢献できることはあるな、と実感しながら泥酔して眠りにつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿