2009年11月9日月曜日

Mitsuwa 至福の時


中間が終わって今週は宿題も少なく、土曜日は日本人学生とMitsuwaという日本食スーパーに買出しに。梅干、なっとう、ゆかり、味噌汁などを買い込み山頭火で昼食。至福の時である。今日はエバンストンまで訪れてKelloggの学生と飲み会。学生寮のホールで中華・ビール・ワイン。これまた最高である。さらに普段4度とかに冷え込んでいるシカゴの気温が今週末突然20度くらいにあがり、外は半そでの人もいる位。そんなハッピーな出来事が続き、思わず心が折れそうになった。

(おっさんの手が入ってしまったがしょうがない。)

就職活動も本格化し、さらにギアを入れていかなければならない。MBAに受かるとチャンスは広がるが、競争は、激しい。あらためて楽な道を選んだ訳ではないと感じるが、まぁ自分に出来ることをやるだけっす。頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿