2009年12月8日火曜日

Final Exam

ご無沙汰しています。遂に、今学期の授業も全て終わり、Final Examが始まった。とりあえず4ヶ月間、よく頑張ったといいたいところ。思えば学校の授業をマジメに最初から最後まで聞いた経験なんて、中学の頃の斉藤テツオ先生以来だもんな。まぁ斉藤先生の授業はマジメに聞いても分からなかったけどね。留学する前に一番不安だったのが、自分がマジメに授業を受けるか、ということだったのだが、英語だからというのと、宿題が物凄く多くて一夜漬けだけでは追いつかないというと、自分で金払っているというのもあってマジメに授業に出ていました。いや、何よりもシカゴの授業は凄いです。授業自体良く準備されていて分かりやすいし、本を読んで自分で勉強するより大抵効率が良いですね。

ブログを更新していないのはそういう試験の問題もあるが、就職関連等不安要素がありまくるんで気持ち的に引きこもっているんですよね~、多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿