2009年8月8日土曜日

Chicago Day 3

とりあえずマンションに入居、学校に到着の届出を済ませて、家具や食器を買いに行く。早く携帯を買わないととおもいつつもう3日目です。

大学に立ち寄った際、特に用はないがBoothにも行ってみる。シカゴの古めかしい建物の中でKYなくらいに近代的な校舎。かっこいいです。

大学まではダウンタウンから電車で20分くらい。結局日本にいるときと同じくらいの通勤時間がかかるが、それでもダウンタウンの住居は捨てがたい。通学路はこんな感じ。家の周りにはスーパー、薬局、サブウェイ、リカーショップがあってとりあえず生活必需品はすぐ手に入る。ただ、家具は街中に出ないと買えないので、ここ2日間は物凄い距離を歩きまくっている。これは痩せるな。

と、おもいながら、ビールを購入。16oz(485ml)×6で5ドルくらい。激安ですよ。食材はまだ良く分からないが、生マッシュルームがしいたけみたいな感じで売られているので今後の主戦力になりそう。オーブンもあるし何かと便利なマンションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿