2009年8月20日木曜日

荷物が届いた

今日はESLの授業のあと、大学から少し歩いて56th St.にあるイタリア料理Piccolo Mondoで男4人で昼食。カラマリパスタは日本より少し味が濃かったが絶品。シャルドネもおいしかった。
帰ったら日本からの荷物が届いていました。なかなか来ないと思って電話したが、実は1週間くらい前にシカゴには着いていたらしく、メールで連絡してくれていたとのこと。気付かなかったのか迷惑メールにフィルタされたのか。

広げてみると、あまり清潔感のない衣類と、勉強用の味気ない本ばかりだ。文庫本は「陰翳礼讃」、「武士道」、「破戒」、「ノルウェイの森」のみ。何となく日本の僕の部屋の雰囲気がそのまま送られて来た感じでうれしくはあるが、とりあえず窓を開けて換気することにした。

アルバムも届きました。やっぱり、こうして眺めるとうれしいっす。ありがとうございます。

4 件のコメント:

  1. 元気そうだね!
    このブログ、環境は違うけど、いい刺激にさせてもらえそうです!!
    高カロリーの食事で俺に近づかないようにね。。

    返信削除
  2. Satoooo!!元気だよ。とりあえず、日本にいる頃のブロイラー的な生活と比べると、ちゃんと歩いているし、自炊もするし、健康的になっている筈…。ただ全ての食事がオイリーなので油断するとヤバい…。

    返信削除
  3. 悪玉コレステロールを増やさず健康になる秘訣は、良質な油。オリーブオイルとか、アーモンドが良いって!
    「世界一の美女を育てるダイエット」(エリカ・アンンギャル)に書いてあった。自炊がんばってねー

    返信削除
  4. オリーブオイル、購入しました。スポーツシューズも届いたので、9月からはジムで筋トレします。

    返信削除