2010年4月16日金曜日

まだ迷っている方へ

2nd Roundで合格された方はまさに今が至福の時なのでは無いかと思います。複数校に合格されて迷っている方は下記のサイトをご参照ください。

http://paloaltoforawhile.blogspot.com/2009/05/real-admissions-essays.html

ジョークです。が、結構良く出来たジョークだと思います。入学後こういう風にからかわれて物凄く腹が立ってしまう方はその学校に行かないほうが良いかもしれません。

一つだけアドバイスがあるとすると、各校で教える「サブジェクト」は大差ないと思います。違うのはアプローチとネットワーク。アプローチというのはチームワーク・個人、質的・量的、アカデミック・プラクティカルといった軸や、授業の外では科目選択の自由度、学生グループの活動なども含めて考えられると思います。

また、どういう学生がいるか、というのを知るためには、各校が出している在校生の前職+就職先のデータを見てみると良いかと思います。

シカゴはFinance Geekの集まりだとか、チームワークが無いとかいう風評が立つのは非常に残念ですが、このあたりを参照されて、関心を持たれた方は是非いらしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿