2010年2月4日木曜日

Winter in Chicago

iGoogleで日本の天気をいつもチェックしているのですが、寒そうですね。東京は2月1~3日辺りが毎年寒さのピーク、という勝手な印象を持っていますが、それを抜けた頃に僅かな春の兆しが感じられるのが好きでした。シカゴは何となく、寒さのピークを超えたのかな、という感じです。2週間前は恐ろしく寒い日が続き、空も曇っていて死にたくなる感じでしたが、今週はどうやら0℃前後の日が続きそうで、まぁ東京と変わりませんな。北国なので日照時間の変化も早く、気持ちも若干は前向きになります。

何度も書いていますが、セントラルヒーティングが利きすぎるほど利いているので、朝、寒くて起きられないということは無いし、勉強していて体が冷えて死にそうになることも無かった。それから、秋にかったパタゴニアのダウンコートと日本で買ったユニクロのヒートテックタイツの組み合わせは最強でした。出来れば来年は防寒性のもっと高いパンツがほしいけどなぁ。そうすれば何も考えずに外をうろついたり出来るのに。

去り行く冬を若干いとおしく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿