2009年7月16日木曜日

送別会続きですが


おかげさまで毎日毎日飲み会を開いてもらっています。5月、6月はコンサルタント、投資銀行のセミナーにほぼ毎日のように参加しており、仕事も手を抜けない状態だったのを考えると、それでも忙しさはひと段落。あとはビザを取得して出発するだけだ。

先週の土曜日には25年以上国際機関に勤めていたUさんと六本木のコジト(Cogito)でランチ。国際機関でのキャリア、就職のノウハウを仕込んでもらった。「留学おめでとう」デザートが出てきて多少恥ずかしかったけど・・・。もう28のおっさんですよ。

その日は夕方にMBAのエッセイカウンセリングをしてくれたEdのパーティーに出て、今度はいかにアメリカで就職活動をするか、アドバイスをもらってきた。出来るだけ早くシュウカツを開始するべし、対象を絞り込むべし、自信をもって望むべし、ということだそうだ。

日本に一回戻ってしまうと、ビザの関係もありなかなか海外に出るのは難しくなるようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿